フラワーフェスティバルを開催しました

 12月4日にフラワーフェスティバルを開催しました。これまで、フラワーパーク活動を「春」と「秋」に行い、地域の皆さんとともに活動をしてきました。今回は、その総まとめとして、活動の振り返りや感謝の気持ちを込めてのフェスティバルです。
 当日は、今にも雨が降りそうな天気でしたので、短時間でフラワーパークの草取りを終えました。今回は、大和中学校の先輩たちが駆けつけてくれ、一緒に草取りをしてもらいました(時間差になってしまいましたが)。
 その後、会場を移動して、地域の皆さんや大和中学校の先輩にフラワーパーク活動のまとめを発表したり、邑智郡の音楽祭で発表した歌声を披露したりしました。また、大和中学校の先輩たちも、音楽祭で披露した歌声を聞かせてくれました。大和っ子たちは、あこがれの先輩たちの歌声に聞き入っていました。
 そして、お楽しみの昼食会では、大和小・中そして地域の皆さんが車座になって、楽しく談笑しながらおいしい豚汁や焼き鳥、おにぎりをいただきました。こうして皆さんと一緒に食事をすることは滅多にないことなので、はじめは緊張気味でしたが、すぐに和気あいあいとした雰囲気になり、食事の時間を終えるのが惜しい気持ちさえしました。
 地域の皆さんに温かく見守られ、そして、頼りになる先輩をお手本にしながら大和っ子たちは成長していきます。

2018年12月10日