紹介コメント

1 1年   はじめのあいさつ
1年生がベレー帽をかぶって、きりっとした姿でご挨拶します。

2 2年 劇  ビーバーの秘密を教えてあげる
国語で勉強したことを、ダンスあり、クイズありの楽しい内容で元気に表現します。この劇を見るとビーバー博士になれます。

3 3年 劇   ほんとうの宝物は?
「本当の宝物ってなんだろう?」と考えさせる劇です。役者揃いの3年生が楽しい演技とぴったりそろったリコーダーを演奏します。

4 1年 劇  サラダでげんき
たくさんのかわいい動物がサラダに入れる具材をもってきてくれます。お礼に、上手に漢字や計算や暗唱を披露してくれます。

【休憩】  図画作品、竹どうろう、人権標語を展示しています。ごゆっくりごらんください。


5 校長挨拶   職員合唱「ふるさと」
今回歌う「ふるさと」は、「うさぎ追いし~」の方です。

6 4年 劇  大和小学校の楽器たち
こわれた楽器でも、上手に力を合わせれば素晴らしいハーモニーを奏でることができる。。。素敵なメッセージを全員で表現します。

7 5年 劇  どんぐりと山猫
どんなどんぐりが一番なの?いえ、一人一人の違う個性を生かすことこそが大切。そんな思いを5年生が演技と歌と演奏で伝えます。

8 6年 劇  神隠しの教室 ~私たちの日々~
6年生がタイムスリップ!時空を超えた旅をする6年生が現代に帰ってくることができるでしょうか。仲間を想う気持ちが響きます。

9 全校   合唱「青空に深呼吸」  合奏「勇気100%」10 
邑智郡音楽祭で披露した曲目です。美しいハーモニーと迫力のある演奏をお楽しみください。

6年   おわりのあいさつ
6年生が気持ちを伝えます。最後までお見逃しなく。

2018年11月22日